このブログのタイトル、毎週変えます

もうぜんぶ言ったのですが、このブログのタイトルを毎週変えることにしました。

 

正確に言うと、「今週は、」の部分は固定でその後の部分がどんどん変わります。

 

なぜそうするのか。

理由は4つあります。

 

1つ目。

なんか「今週は」って言われると「毎週更新されてるのかな?」って思いません?

いや、もしかすると思わないかもしれない。

だってこのアイデアは思いつきだから。

でもまあどうせしょうもないタイトルつけるよりは1人でもいい捉え方をしてくれるほうが得じゃね?と。

 

2つ目。

「今週は、の後の部分変えなきゃ」って自分自身が思うことによってブログの存在を意識して記事の更新率もよくなるのではと。

書くのって楽しいけど、なぜかたまに離れてしまうのがぼくのタイプなので。

じゃあ分かってるなら対策しようと。

 

3つ目。

2つ目と同じように「変えなきゃ」って思うと、今週のことを思い出すので自分のフィードバックとしてよいのではと。

日記の利点に似たような作用を求めて。

 

4つ目。

タイトルが毎週変わるブログって他になくね?です。

別に調べたわけではないのでごまんとあるかもしれません。

さっきも言いましたが思いつきなので。

まあ他にない可能性があるのならタダだしやっちゃえと。

 

 

まあとか何とかいってるけど、この4つはじつは本当の理由ではありません。

そんな〜自分のメリットばっかり考えてるわけないじゃないっすか〜(すっとぼけ)

じゃあ本当の理由は?って言うと、見てくれている人が「今週はどんなタイトルだろう?と楽しんでもらうため」です!

そのためになるべくおもしろい出来事をタイトルにするようにしますし、おもしろい出来事が起きるように日々挑戦を積み重ねます!

 

いつか古株のファンたちが

「あの時あんなタイトルあったよね〜」

「ああ!あったね!なつかし〜」

となってる未来をアホみたいな顔で空想しながら…